Kyoto Styudy

STUDY KYOTO MAGAZINE

放課後も京都で楽しもう!

買い物

日本の他の大都市と同じように、京都にもたくさんのショッピングモールや商店街があります。特に四条河原町、新京極、京都駅周辺は買い物できるところが多いです。学生としてはそんなにたくさんお金を使いたくないですよね。だから高級なモールは避けることをおすすめします。代わりに安いお店があるエリアを探しましょう。中筋町はそんなエリアの一つです。そこでは服や靴はもちろん、かわいいおもちゃやお箸、和紙などそこにしかないものも見つけられます。

京都駅はもっとモダンなエリアで高層階まで百貨店の店舗が入っています。駅ビルの上には展望台があり、京都一円を見渡すことができます。

友達と遊ぶなら

みなさんは「飲み会」を知っていると思います。まだ日本に来ていない人も日本に来たらすぐ知ることになります。飲み会は一緒にお酒を飲む会という意味です。日本人は同僚や同級生と夜、飲み会をします。京都にはバー、レストラン、クラブがたくさんあります。グループがよく飲みに行くところは木屋町ですね。バーやクラブがたくさんある一区画です。

夜は賑わっており、朝まで音楽が響いています。もし、地元の料理屋や典型的な日本の居酒屋がお望みなら、井筒屋町や烏丸通に行ってみてください。ユニークな雰囲気の素敵なバーがたくさんあります。ただ、完璧な場所を探すには時間がかかるかもしれません。ほとんどのバーやレストランはわかりにくいところにあるからです。時には路地の奥やビルの上の階にあります。目を開いて、ゆっくりと探してみると素晴らしい場所を見つけることができます。もし新しい友達を見つけたいなら、立ち食いに行ってみてください。立ったまま、食事をする典型的な日本食の居酒屋や料理屋があります。安いですし、椅子がないので自由に動いて近くのお客さんと話すことができます。木屋町でも見つかりますし、烏丸から河原町の京都の街中ならどこでも見つけることができます。

でも、地元のお店をチェックすることもお忘れなく。大学の近くにはグループ向けの手頃な食事コースを出す店がたくさんあります。先輩に聞けば、きっと教えてくれるでしょう。

河原町でボウリングしよう

時々は学業を離れることも必要です。この記事がみなさんの息抜きと楽しい時間に役立つことを願っています。京都ではたくさんの楽しみを見つけることができます、そしてここには書ききれなかったことも、もちろんたくさんあります。そう、一番楽しいことは、自分で探検してみることです!京都は想像よりずっと大きい街で、たくさんの秘密を隠しています。

さぁ、友達と自転車に飛びのって出かけましょう!!(授業はサボらないこと!!)